- Q : いつまでに申し込めばよいですか?
-
Answer
原則として、空席がある限り、出発日の1営業日前の営業時間まではご予約が可能です。
例)土日が定休の場合
火~土出発の朝発のコースは前日の営業時間内、月~金出発の夜発のコースは当日の営業時間内まで受け付けております。日・月出発の朝発のコースと、土・日出発の夜発のコースは金曜日の営業時間内までの受付となります。
※一部オプションなどは締めきっている場合がございます。
満席やその他の事情により受付終了日が早まる場合もございますので、なるべくお早めにお申し込みください。
- Q : 書類が届かないのですが?
-
Answer
インターネットよりお申込み頂いた場合、すべてのご案内はメールのみとなります。書類の送付はございません。
書類送付のご依頼をいただき、中3~4日たっても書類が届かないお客様は、大変お手数ですが、予約センターまでお電話にてご確認お願いいたします。【四季の旅 予約センター:03-5577-2929 平日10:00~17:00・土曜日10:00~14:00】
- Q : 幼児、子供、大人の区分の違いは何ですか?
-
Answer
■大人 中学生以上
■子供 小学生
■幼児 3歳~未就学児
《幼児(3歳以上)のお取り扱いについてのご案内》
安全管理上の観点から当社主催全バスツアーにおきまして、3歳以上の未就学の幼児のお取り扱いは、原則バス席を確保し、有料あつかいとさせていただきます。
シートベルトが着用できることが前提となります。
※ いずれも出発日が基準となります。(旅行中に誕生日を迎えても出発時の条件等が適用となります。)
※幼児代金には、旅程中のバス席および施設利用料・入場料・フルーツ狩りなどの実費分が含まれますが、原則としてホテルのベット、
食事の提供はありません(バイキングなど一部のツアーを除く)。
- Q : 当日出発場所を変更できますか?
-
Answer
申し訳ございません。当日の変更は致しかねます。
- Q : 入金はいつまでにすればいいですか?
-
Answer
ご予約の書類及びメールが到着してから3日以内(金融機関の3営業日以内)に、ご入金をお願いいたします。
金額が大きい場合には、予約金(内金)をお入れいただき、残金はご出発の14日以内にお願いいたします。(この場合、クレジット決済はご利用いただけません)
[予約金っていくら?]
3万円未満・・・6,000円
6万円未満・・・12,000円
10万円未満・・・20,000円
10万円以上・・・代金の20%
- Q : キャンセル待ちって何ですか?
-
Answer
ご希望をいただいた日程が満席の場合のみ受付をさせていただきます。
既にお申込み頂いているお客様より予約取消の依頼があった場合に、キャンセル待ちの依頼を頂いているお客様へ申込可能のご連絡させていただきます。(当社営業時間内が基準となります)
ご都合が悪くなってしまった場合は、そのお電話を持ってお断りいただくことも可能でございます。
依頼順にて電話をさせていただきます。
弊社から電話をかけた際、お客様が留守の場合は次に依頼をいただいているお客様へご連絡をさせていただきます。折り返しのご連絡をいただいた際に、すでに満席となっている場合がございますのであらかじめご了承ください。
- Q : 都合が悪くなったので予約を取消したい。
-
Answer
お電話にてご連絡いただくか、マイページよりお手続きください。
*
弊社休業日翌日朝発のツアーのキャンセルにつきましては、10:00~14:00までに予約センター(info@shiki-tabi.co.jp)宛にメールにてご連絡をいただくか、マイページ上でキャンセル手続きをお願いします。
さらに出発当日の集合時間から出発時間までの間に緊急連絡先070-5590-9047までお電話にてご連絡ください。
* 当社(東京都千代田区神田小川町)で直接のご返金も承らせていただいております。
* お客様指定の口座へご返金をさせていただく際は、弊社→銀行間で発生する
振込手数料はお客様負担でのご返金となります。
*出発日前日から起算して下記の通りキャンセル料金が発生いたします。
*キャンセル料率は弊社営業時間が基準となります。営業時間終了後の連絡(メール含む)は翌日付けとなります。
*基本料金に対し人数分のキャンセル料金が適用となります。
※日帰りツアーの場合
出発10日前~8日前: 20%
出発 7日前~2日前: 30%
出発前日 : 40%
出発当日 : 50%
出発後及び無連絡 :100%
※宿泊ツアー・日付をまたぐツアーの場合
出発20日前~8日前: 20%
出発 7日前~2日前: 30%
出発前日 : 40%
出発当日 : 50%
出発後及び無連絡 :100%
- Q : 仮予約は出来ますか?
-
Answer
申し訳ございません。受け付けておりません。
- Q : 最終案内メールが届かない
-
Answer
何らかの理由によりツアー代金の一部または全額が未払いの場合、または、過剰に入金がある場合、申し訳ありませんがシステムの仕様上最終案内メールが配信されません。
ご了承ください。 ご参加には影響はございませんのでご安心ください。
|