- Q : 予約センター営業時間について(特定日の詳細)
-
Answer
特定日は以下の通りです。
2024年特定日特定日(予定)
2/11(日)・2/23(祝)・3/20(祝)・4/28(日)~5(日)・7/14(日)・8/10(土)~17(土)・9/15(日)・9/22(日)・10/13(日)・11/3(日)・12/27(金)~2025年1/4(土)
※営業体制につきまして急遽変更となる場合がございます。
お客様にはご迷惑・ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
- Q : 「Googleカレンダー」に覚えのない予約が登録された
-
Answer
Google社の提供している「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、【四季の旅】より配信されたメールマガジン等を「Gmail」で受け取られた場合、メール内の情報が「Googleカレンダー」に自動で登録される事象が確認されております。
この事象は、「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に、「Googleカレンダー」に予定を追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるケースが報告されております。
この事象により実際に予約が成立したり、お客様の個人情報が漏洩したりしていることはなく、お客様の「Googleカレンダー」の設定で、自動予定追加の機能を停止することが可能です。
お手数ではございますが、詳しくは、Google社の情報をご確認ください。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
「Googleカレンダー」のヘルプページ
- Q : トイレ休憩は何回ありますか?
-
Answer
およそ2~3時間に1回の目安でトイレ休憩を行わせていただきます
-
Q : 同行者が先にバスに乗車をするのですが、その時はどうしたらいいですか?
-
Answer
同行者の方が乗車される際代表者様のお名前を添乗員へお伝えください。(出発前までにマイページに同行者様の情報の登録をお願いします。)
- Q : 途中で下車をしたい。
-
Answer
必ず立ち寄る観光地等において、離団という形でご案内可能でございます。(当日、離団証明書をご記入いただきます)
離団後の事故などの保障、その他、返金には応じられませんので、予めご了承ください。また、ツアー代金の割引や返金はございません。
- Q : ご入浴付ツアーの持ち物や注意事項は?
-
Answer
ご入浴付ツアーでは現地でお風呂に備え付けのタオルは原則としてございませんので、お手数ですが各自ご持参下さい。
※施設により付帯している場合もございます。詳細は各ツアーページにてご確認ください。なお刺青の方のご入浴はお断りしておりますので、予めご了承下さい。
- Q : 台風などによる中止の際に連絡が来るタイミングはいつですか?
-
Answer
天災地変、戦乱、暴動、運送・宿泊機関等の旅行サービス提供の中止、官公署の
命令その他の当社の関与し得ない事由による、
ツアーの催行中止の連絡については、前日に連絡を差し上げます。
催行決定後に中止の判断になる場合もございます。あらかじめご了承ください。
- Q : 保険はついていますか?
-
Answer
現在、任意の旅行傷害保険のお取り扱いはございません。
募集型企画旅行約款の特別補償規定で定める「特別補償」はご旅行代金に含まれております。詳細はご旅行条件書にてご確認ください。
- Q : 同行者の名前などの情報はどうすればいいですか?
-
Answer
お客様ページにログインいただき、出発前までにご入力いただくか、ツアー当日「参加者名簿」 (こちらよりダウンロード)にご記入の上ご持参ください。
また、当日添乗員にお声かけ頂けましたら名簿をお渡しさせていただきますので、その場でご記入いただくことも可能です。
- Q : 団体で予約できますか?
-
Answer
貸し切りにされる場合は、別途お見積りさせていただきます。お問い合わせはこちら。
出発場所などをご指定いただくことも可能です。
- Q : 予約から出発までの流れを教えてください
-
Answer
1.ツア―お申込
ウェブサイトまたはお電話にてお申込みください。「予約完了メール」または書面をお送り致します。
※メールアドレスがあるお客様には書類の送付はございません。
2.料金のお支払い
ご予約から3日以内に、銀行振込またはクレジットカード決済(VISA・MASTER)でお支払いをお願いいたします。
3.(メールのみ)最終案内メールを送付
ご出発の3日前の15時頃に、「最終案内メール」をお送りいたします(その時点で入金が完了している方のみ)。
4.(2名以上の場合)同行者情報の提出
前日までにお客様マイページで同行者の情報をご入力ください。または、同封の書面にお書きいただき、当日お持ちください。
5.ご出発日
集合時間までに集合場所にお越しいただき、受付の添乗員にお声がけください。
- Q : 充電、Wifiは使えますか?
-
Answer
特定ツアーにおいては利用できます(該当ツアーページに表記)。その他ツアーに関しましては基本的にございません。
利用するバスにより使える場合もありますので、出発2日前以降に予約センターまでお問い合わせください。
なお、急な変更がある可能性もございますのであらかじめご了承ください。
- Q : 荷物はバスに置いておけますか?
-
Answer
荷物はツアーバスに置いておくことができます。バスを降りる際は必要なものと貴重品のみご持参ください。
大きなお荷物はバスのトランクに入れることもできますので、その場合は添乗員までお申し付けください。
- Q : バスの座席は決まっていますか?
-
Answer
弊社が作成した座席表を当日バスの入り口に掲示いたしますので、割り当てられたお座席にお座りください。 なお、指定席でのご予約は承っておりません。
-
Q : 未成年者のご参加に必要な書類
[親権者同意書]
-
Answer
未成年の方のご参加に関しては、親権者の同意書が必要となります。(グループ内にお一人でも成人の方がいらっしゃる場合は不要です)
お手数ではございますが、下記同意書を出力し、郵送もしくはFaxにてご出発日前日までに到着するようお送り下さい。
親権者同意書の用紙は、PDFファイルとなります。
親権者同意書の出力
(PDFファイル) ※A4版縦向きの形式となります
PDFのファイルを閲覧する為には、アドビリーダー(Abobe Reader)が必要です。
お持ちで無い方は公式サイトよりダウンロードをお願いします。
- Q : ツアー参加者アンケートを後日送りたい。
-
Answer
モバイル版フォームをご用意しております。
こちらよりご入力いただき、送信してください。
ご意見・ご感想をお伺いし、より一層のサービス向上に役立てさせていただきます。
-
|