格安旅行大特集!日帰りバスツアーや宿泊バスツアーは業界最安値!とにかく人気で有名な観光地の旅行のみを激選しました

ご質問ツアーお支払TOP

インターネットでのご予約・操作についてのご質問例

Q : インターネット会員のパスワードを忘れてしまったのですが?
Answer
「マイページ」の「パスワード照会」から再設定の手続きをしてください。
(1) 登録メールアドレスとお名前を入力し、送信してください。(※1)
(2) 登録メールアドレス宛てに、パスワード再設定のためのURLをお送りします。
(3) URLを開き、再度、パスワードを設定してください。次回から、再設定したパスワードでログインができます。(※2)
※1 「情報が確認できません」という表示が出た場合は、入力したメールアドレスに間違えがないか再度、ご確認ください(メールアドレスは半角で入力してください)。
それでも情報が確認できない場合は、再度、新規での登録が必要です。
※2パスワードは暗号化され、お客様以外には分からないようになっております。設定されたパスワードはお忘れになりませんようご自身で管理をお願いいたします。
Q : 出発カレンダーが「受付中」となっているのに、申し込もうとしたら「満席です」と表示されました。
Answer
カレンダー上では前営業日に更新したときの状況をお知らせしております。実際のご予約の時に、その時点での座席確認をいたしますので、
満席でお取りできない場合や、催行人員に満たずツアーキャンセルになっている場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q : インターネットから申し込んだのに返事がありません。
Answer
ツアーのお申込処理が完了いたしますと、ご予約完了画面にお問い合わせ番号が表示されます。
同時に、【四季のバス旅予約完了】のメールをご登録いただいているメールアドレス宛てに自動送信しております。メールが届かない場合、下記をご確認ください。
■登録しているメールアドレスが間違っている可能性があります。
□ 「マイページ」にてご確認ください。
□ メールアドレスが誤っている場合、正しいメールアドレスにご変更ください。
□ 次回以降のご予約の際は、変更後のメールアドレス宛てに【四季のバス旅予約完了】メールが送られます。

■登録しているメールアドレスが正しい場合
予約が完了していない可能性があります。四季のバス旅・予約センターまで、お問合せください。ご予約状況をお調べいたします。
Q : インターネットからの取消の手続きはできますか?
Answer
はい、可能です。お客様ページよりお手続きください。
Q : オプションの申し込みはできますか?
Answer
一部ツアーではお申し込みが可能です。予約画面にてご確認ください。
ただし、インターネットではお申し込みを受け付けていないオプションもございますので、詳細は四季のバス旅・予約センターへお問合せください。
※旅行・ツアーご予約後は、ホームページからはオプションのお申込み、お取消、人数変更などはできません。四季のバス旅・予約センターへお問合せください。
Q : 申込者と参加者が異なる場合はどうすればいいですか?
Answer
恐れ入りますが、お電話にて四季のバス旅・予約センターまでご連絡ください。
Q : 「当日はプリントアウトしてお持ちください」と予約完了メールに記載がありますが、家にはプリンターがないのですが?
Answer
予約完了メールなどをEメール等で、またはお客様のお名前が確認できるものをお持ち下さい。
Q : 「Googleカレンダー」に覚えのない予約が登録された
Answer
Google社の提供している「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、【四季の旅】より配信されたメールマガジン等を「Gmail」で受け取られた場合、メール内の情報が「Googleカレンダー」に自動で登録される事象が確認されております。
この事象は、「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に、「Googleカレンダー」に予定を追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるケースが報告されております。
この事象により実際に予約が成立したり、お客様の個人情報が漏洩したりしていることはなく、お客様の「Googleカレンダー」の設定で、自動予定追加の機能を停止することが可能です。
お手数ではございますが、詳しくは、Google社の情報をご確認ください。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
「Googleカレンダー」のヘルプページ
Q : 予約後の流れを教えてください。
Answer
全て、メールでのやり取りとなります。送信されるメールは基本的に「予約時の予約確認メール」と「入金後の入金完了メール」と 「出発日3日前を目安に送信される最終案内メール」の3回です。
なお、他にもお伝えしたい注意事項や、 万が一ツアーが中止になってしまった時などに臨時で配信されます。
※ご旅行代金はご予約後3日を目安にご入金ください。
※最終案内メールにてご確認いただき、当日は「最終案内メール」または「お客様のお名前のわかるもの」をご持参ください。