尾瀬ハイキング&尾瀬ツアー特集 尾瀬ハイキング&尾瀬ツアー特集

尾瀬ハイキング&尾瀬ツアーの魅力

\尾瀬ツアー特集2024!!/
初心者の方でも安心して楽しめるプランもご用意!四季の旅の尾瀬ハイキングツアーは夜発で朝一番からゆっくり楽しめるプランや、尾瀬の大自然に囲まれた山小屋に宿泊するツアーなどを取り揃えております。

5月の下旬から見頃となる水芭蕉・7月~8月青空の下、尾瀬ヶ原に咲くニッコウキスゲ、肌寒くなる9月中旬からはエゾリンドウがご覧いただけます。都会から離れた大自然の美しい尾瀬ヶ原を存分に楽しみませんか。
たっぷり滞在の往路夜行2日間ツアー、尾瀬ヶ原から尾瀬沼を満喫できる宿泊型ツアーと尾瀬に行くなら、四季の旅バスツアーをご利用ください。

尾瀬ハイキング&尾瀬ツアー一覧 | プランから探す

尾瀬の楽しみ方

往路夜行2日間ツアーの場合

群馬県名物「まいたけ弁当」を食べるには山の鼻~牛首近辺のベンチに腰掛けて食べると両側には関東最高峰の燧ケ岳と尾瀬を代表する名山の至仏山がご覧いただけます。山々に囲まれて食べるお弁当は最高ですよ~

往路夜行2日間ツアーランチの様子

尾瀬宿泊1泊2日ツアーの場合

人気の山小屋「尾瀬小屋」にはテラスがあり、満点の星空を鑑賞できる最高のロケーションです。
お風呂も完備の山小屋なので、疲れを取ってゆっくりお休みいただけます。
翌日は燧ケ岳を正面に尾瀬沼をハイキングしましょう!

尾瀬沼をハイキング

関連特集

  • ハイキングツアー特集
  • 四季の山旅シリーズ

よくある質問

尾瀬ハイキング&尾瀬ツアーについて

添乗員さんは一緒に歩いてくれますか?

往路夜行2日間ツアーは完全フリープランとなります。ご自身でハイキングルートをお調べください。
※添乗員ではなくツアースタッフが同行しますが、ハイキングはしません。

宿泊尾瀬ツアーはご希望の方は添乗員と一緒にハイキングも可能ですが、登山ガイドではありませんので、詳しい現地の案内はできかねます。

迷子にならないか心配ですが、地図などはもらえますか?

地図はお渡ししますが、事前にお客様ご自身でもハイキングコース及び休憩箇所、トイレ箇所等の下調べをしておいていただくことをおすすめします。

運動靴でも大丈夫ですか?防寒対策はどれくらいしていけば良いですか?

運動靴・スニーカーでも大丈夫ですが、怪我防止の為、ハイカットのトレッキングシューズをおすすめします。
往路夜行2日間ツアーはハイキング開始時間が朝6時頃からとなりますので、薄めのダウンがあると良いです。
日が出てくると暑くなってきますので、かさばらない上着をご用意ください。

年齢制限はありますか?どれくらいの距離を歩くか、初心者なので心配です。

元気な方でしたら年齢に制限はありません。
往路夜行2日間ツアーではお客様の歩くペースにもよりますが、平均15kmほどです。
標高差は約200m、約6時間くらいの歩行時間になります。
宿泊尾瀬ツアーは2日間の合計で約19kmほどになります。1日目約4時間・2日目約6時間ほど。標高差は約400m。

昼食のお弁当はついているのでしょうか?どこで食べれますか?

往路夜行2日間ツアーはまいたけ弁当が付いています。
宿泊尾瀬ツアーは山小屋にて朝/夕は付いていますが、2日間とも昼食は付いておりません。2日目に関しては、山小屋でお弁当を注文できます。

ご予約の流れについて

ご予約からご出発まで

  1. ツア―お申込

    ウェブサイトまたはお電話にてお申込みください。「予約完了メール」または書面をお送り致します。
    ※メールアドレスがあるお客様には書類の送付はございません。

  2. 料金のお支払い

    ご予約から3日以内に、銀行振込またはクレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB)、ご来店窓口でお支払いをお願いいたします。
    ご旅行代金は事前にお支払いいただいております。当日のお支払いは承っておりません。

  3. (メールのみ)最終案内メールを送付

    ご出発の3日前の15時頃に、「最終案内メール」をお送りいたします(その時点で入金が完了している方のみ)。

  4. (2名以上の場合)同行者情報の提出

    前日までにお客様マイページで同行者の情報をご入力ください。または、同封の書面にお書きいただき、当日お持ちください。

  5. ご出発日

    集合時間までに集合場所にお越しいただき、受付の添乗員にお声がけください。

ツアーのお支払いについて

ご旅行代金は事前にお支払いいただいております。当日のお支払いは承っておりません。
銀行振込またはクレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB)、ご来店窓口でのお支払いをお願いいたします。

ツアーの催行・中止の決定はいつ出るのですか?

お客様のお申込み人数がパンフレットや募集画面に記載した最少催行人員に満たない場合は、旅行の実施を中止することがございます。この場合には、下記の期日までにその旨をご連絡し、既にお支払頂いている旅行代金を払い戻して当該の旅行契約を解除致します。(振り込み手数料は申し受け致します。)

【宿泊型旅行・夜発日帰り型旅行・朝発復路夜発型旅行】

旅行開始日の14日前

【朝発日帰り旅行】

旅行開始日の4日前

不催行の場合には弊社よりお電話にてご連絡の上、他のご出発日等をご案内させて頂いております。
催行の場合には特にご連絡はしておりません。

ツアーの取消料・変更料はいつからどれ位かかりますか?

  1. 旅行開始日の前日から起算して20日目~11日目前 【宿泊】20% 【日帰り】-
  2. 旅行開始日の前日から起算して10日目~8日目前 【宿泊】20% 【日帰り】20%
  3. 旅行会日の前日から起算して7日目~2日目前 30%
  4. 旅行開始日の前日 40%
  5. 旅行開始日の当日 50%
  6. 旅行開始後の取消または無連絡不参加 100%

※上記%は旅行代金に対する料率です。

※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出頂いた時を基準とします。

※「夜行日帰り旅行」は「日帰り旅行」として扱いません。

※宿泊プランの場合は、旅行開始後とはパンフレットに明示されたバスの出発時間を基準とします。

※詳しくは、ご旅行条件をご覧ください。

予約はいつまでに申し込めばよいですか?

原則として、空席がある限り、出発日の1営業日前の営業時間まではご予約が可能です。
例)土日が定休の場合
火~土出発の朝発のコースは前日の営業時間内、月~金出発の夜発のコースは当日の営業時間内まで受け付けております。日・月出発の朝発のコースと、土・日出発の夜発のコースは金曜日の営業時間内までの受付となります。
※一部オプションなどは締めきっている場合がございます。
満席やその他の事情により受付終了日が早まる場合もございますので、なるべくお早めにお申し込みください。

書面は送られてこないのですか?

インターネットよりお申込み頂いた場合、すべてのご案内はメールのみとなります。書類の送付はございません。
書類送付のご依頼をいただき、中3~4日たっても書類が届かないお客様は、大変お手数ですが、予約センターまでお電話にてご確認お願いいたします。【四季の旅 予約センター:03-5577-2929 平日10:00~17:00・土曜日10:00~14:00】

バスについて

バスにトイレはついていますか?

申し訳ございませんが、バスにトイレは付いておりません。そのかわり、2~3時間に1回は高速道路のパーキングエリアなどでトイレ休憩をお取りいたします。

バス車内で充電はできますか?またWi-Fi設備はありますか?

バス車内にWi-Fi設備はございません。また、「しきたび号」指定のツアー以外は基本的にバス車内にコンセントやUSBポートはございません。
※しきたび号は全席コンセント付です。

その他

台風でツアーが中止になりますか?

原則として、弊社ツアーは雨天でも実施いたします。
台風などによりツアーが中止になる可能性がある場合、朝出発のツアーはご出発の1営業日前に、夜出発のツアーはご出発当日に、ツアーの中止が決定した場合のみお電話とメールにてご予約済みのお客様にご連絡いたします(ツアー実施の場合は連絡は差し上げておりません)。天気予報がより正確になってから判断するために直前での判断となりますことをご容赦ください。弊社によるツアー中止の場合、ご旅行代金はご返金いたします。
弊社によるツアー中止よりも前にお客様のご判断によりご予約をお取消しされる場合、所定の取消料が発生いたします。なお、その後で弊社によるツアー中止が決定したとしても、取消料のご返金はございません。取消料はこちらをご覧ください。

忘れ物をしたらどうしたらいいですか?

予約センターまでお問合せください。(03-5577-2929)弊社にて保管している場合は、ご来店いただくか、着払いにてご指定の場所に発送させていただきます。なお、お忘れ物の保管期間は、ご旅行終了後2週間とさせていただきます。ただし生物などの食料品や保存が難しい物品につきましては即処分いたします。予めご了承下さい。