[新] 益子ひまわり祭り・大谷資料館

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

四季の旅 おすすめ情報メールマガジン
2024年7月号 No.7
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[新] 益子ひまわり祭り・大谷資料館
━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

新ツアー発表!
約100万本のひまわりを見に行こう♪

<今回ご紹介するツアー>
8月10日(土)~17日(土)期間限定
益子ひまわり祭り・大谷資料館 1日間
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/H344.html

お読みいただきありがとうございます。
【四季の旅】マスコットキャラクターの
よつばです♪

8月中旬限定で開催される新ツアーの
お知らせです。

夏の花といえば何を思い浮かべますか?

ヒマワリ

という方が多いかもしれませんね。

ヒマワリの鮮やかな黄色、太陽のような花は
まさに夏らしいですよね。

そんな夏のヒマワリを関東近郊で見られる
のが、栃木県益子町です。

益子ひまわり祭りでは、約100万本もの
ひまわりが咲きます!

イベント期間中は、売店やフォトスポットも
設置され、楽しい時間を過ごすことが
できます。

公式サイトでは、生育状況が紹介されて
います。

「7月18日
成長が早いところは胸の高さまで成長して
います。場所(水捌けの関係)により、
バラツキがありますが順調に成長して
います。小さな蕾も出来始めました。」

「7月24日
変わり種の一部が開花し始めました。
メインのハイブリッドサンフラワーも、
ぐんぐん成長しています。
天候のせいもあってか、現時点で例年より
1週間ほど早く成長しているように見え、
開花は早まりそうです。」

約5haの広大な敷地で、ハイブリッド
サンフラワーを中心に、5品種のひまわりが
見られます。

中には、オレンジとブラウンの中間のような
色のヒマワリもあります。珍しくて面白い
ですよね。

【四季の旅】では、この益子ひまわり祭りを
見に行く日帰りバスツアーを新たに企画
いたしました。

ツアーでは益子ひまわり祭りだけなく、
栃木県宇都宮市にある大谷資料館にも
行きます。

大谷資料館は、巨大な地下空間が写真映え
するとても幻想的な雰囲気だということで
話題になっているスポットです。

テレビ番組にもたびたび登場していますし、
以下の映画やテレビドラマのロケ地にも
なっています。

東映「翔んで埼玉」2023年
楽映写「新・妖怪大戦争」2021年

NHK「VRおじさんの初恋」2024年
フジテレビ「イチケイのカラス」2021年

この他にも多数のロケ地になっています。

どんな場所なのかは、こちらから写真を
ご覧ください♪

8月10日(土)~17日(土)期間限定
益子ひまわり祭り・大谷資料館 1日間
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/H344.html

(こちらもおすすめ)
フルーツ狩り特集
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/special_fruit.html

花火大会特集
https://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/special_fireworks.html

\ このページをシェアする! /